元芸人、現公務員のブログ

元芸人で現在地方公務員の私が様々なことを語ります

キングオブコント2020 決勝進出者考察(後編)

昨日に引き続き決勝進出者の考察を行なっていきたいと思います。繰り返しになりますが決勝進出者10組を載せておきます。

 

決勝進出者10組

うるとらブギーズ
空気階段
・ザ・ギース
GAG
ジャルジャル
ジャングルポケット
滝音
ニッポンの社長
・ニューヨーク
ロングコートダディ

 

ジャングルポケット

決勝進出4回目。2016年はライスに惜しくも敗れ準優勝。昨年は参加をしておらず、2年ぶりの今年の勝負ネタが非常に気になるところ。キングオブコントはトリオが3度も優勝しており、相性が良い印象がある。ロバート、東京03ハナコに続いてトリオの優勝に期待したい。

イチオシネタ

https://youtu.be/7I2FBWm1h9I

 

滝音

決勝初進出。読み方は「たきおん」。ABCお笑いグランプリに引き続き決勝進出ということで波に乗ってる印象。ABCお笑いグランプリでは漫才を披露しておりキングオブコントに強いネタを温めていた可能性もあるのか。個人的に今大会のダークホースはこのコンビだと考える。

M1 2020通過の漫才

https://youtu.be/K-NVVV2eCd4

 

ニッポンの社長

決勝初進出。2020ytv漫才新人賞準優勝。M1、キングオブコントともに準決勝常連であり、ついに決勝に進出したかという印象。1つのワードで突き進むネタが多い。小太りの方の芸名が「ケツ」というのが個人的にずっとツボ。ハマれば一発あると考える。

おすすめコント

https://youtu.be/Xwayoo3Umd4

 

⑨ニューヨーク

決勝初進出。2019M1グランプリに続き決勝進出。本人達はコントの方が得意だと言っており非常に期待できる。個人的に単独に何度も行くほどのニューヨーカーであるため、願望としてはここに優勝してほしいと思っている。笑

 

決勝への意気込み動画

https://youtu.be/YEHdJoHLl7Q

イチオシコント

https://youtu.be/l4Qls2ZOuJE

 

ロングコートダディ

決勝初進出。コント・漫才ともに独特のゆるい雰囲気が持ち味。キングオブコントは2018、2019で準決勝進出しており悲願の決勝。ただメンツ的にここで優勝するところまでは個人的には見えない。単勝150倍と言ったところか。

 

おすすめコント

https://youtu.be/nFa8rI5PoLY

 

以上前編と合わせて10組紹介しました。

個人的にはニューヨークに優勝して欲しいですし、ハマれば全然あり得ると思っています。

本気で順位予想すると

優勝 ジャルジャル

準優勝 ニューヨーク

3位GAG

と予想しておきます。