元芸人、現公務員のブログ

元芸人で現在地方公務員の私が様々なことを語ります

ラーメン二郎関東全店制覇編

題名のとおり今日から関東のラーメン二郎を全店制覇すべく店舗を回っていき、それぞれの店のレビューをしていきたい。

関東には2021/02/27現在で36店舗のラーメン二郎が存在する。

訪問の頻度としては1.2週に1回程度、スパンは1年程度で考えている。

きっかけはラーメン二郎各店の記憶を残すためのメモを残したいと考えたことである。。

 

では早速、記念すべき1店舗目のレビューだ。

 

 

 

ラーメン二郎 千葉店

千葉駅徒歩15分

 

訪問は金曜日の夜だった。

緊急事態宣言中であるため20時までの営業となっており、私は仕事を終え18時50分ごろ店に到着した。

そして驚いた、並びがざっと40人ほどいるではないか。

黙って並び50分ほど経過した19時40分ごろようやく入店し食券購入。

その後着席し着丼するころには20時になっていた。20時営業終了では?と一瞬思ったが目の前のラーメンがそんな雑念はかき消してくれた。

 

f:id:kei685:20210227100614j:image

 

小W 1000円

 

麺の硬さ 普通

スープ  非乳化

野菜   シャキ野菜

 

コールは野菜ニンニクあぶら。いつ見ても二郎系ラーメンは美しい、、

早速食べ進めていく。

特筆して良かった点はあぶらがとてもおいしく野菜とマッチしていた点。

悪かった点はこの日だけなのかチャーシューに味染みがあまりしておらず固く、味が薄めとなっていた点である。

初来店だったので比較できないが、下ブレだった可能性が高いかもしれない。

麺やスープは普通に美味しいが、総合的に勘案して次回また来店したいと思うほどではないという印象であった。

 

個人的評価2.5

 

ランキングをつけていきたいので下記ランキングを随時更新していく。

 

 

ランキング

 

A

 

B

 

C

 

D

千葉

E