元芸人、現公務員のブログ

元芸人で現在地方公務員の私が様々なことを語ります

ラーメン二郎関東全店制覇編@目黒店

ラーメン二郎 目黒店

JR目黒駅徒歩約10分

訪問日 2月28日(日)

 

日曜は多くの二郎が定休日ということもあり、少ない選択肢からこちらの店舗を選択。

同じ思考の方が多くいたのであろう、2時ちょうどくらいの来店にも関わらず、並びは約50人ほどであった。

何時間待つのかとドキドキしていたが、思った以上に早く列は進み3時には入店。

入店後すぐに着丼。

回転が非常に良いという印象を受けた。

 

f:id:kei685:20210228204744j:image

 

小ラーメン W豚入り 700円

 

麺の硬さ 普通

スープ  非乳化〜微乳

野菜   クタ

 

コールは野菜ニンニクあぶら。

 

二郎最安の店舗として有名だが、あの目黒という立地で最安ということにとても驚いた。

 

特筆して良かった点

少しだけ乳化したスープがこってりしすぎておらず、醤油のキレも感じられるバランスの良いスープで非常に好みであった。チャーシューも厚みはそんなにないがとても味が染みており、ホロホロでとても美味しかった。

 

特筆して悪かった点

ないのだが、強いて言えばレンガがない点と、店前の自販機に黒烏龍茶がない点(自分が毎度黒烏龍茶を購入するため)くらい(笑)

 

 

個人的評価4.5

好みを具現化したような美味しさであったため、正直、評価5をつけても良かった。

しかし、この後行くお店が上回った場合につける点が無くなるため4.5とした。

それくらい美味しかった。

余裕の暫定1位。

まだ2店舗目だが、、

 

 

ランキング

 

A

目黒

B

 

C

 

D

千葉

E